2020年6月9日火曜日

今日(2020年6月9日、火曜日)の為替相場予想 #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル #FX #デイトレード #FOMC

昨日はFOMCでイールドカーブ・コントロールが議論とかなんとかで米金利が低下、ドルが大きく売られる展開になりました。 思わぬドル売りに困惑している人も多いでしょう。私もその一人です。

ユーロドル、ポンドドルは一時的に下げましたが、結局はドル売りの影響もあって結局は上がっています。 株の上昇から考えてリスクオン相場は変わっていないようです。

ドル円(USDJPY)

昨日は大きく下げましたが、おそらく「FOMCでイールドカーブコントロールが議論される可能性」というのは「中国が大豆を買わない」と同じで、 誰かが流した風説だと思われます。欧州タイムまでは軟調な展開になると思いますが、FOMCが始まるNYタイムにはドル円は上がると予想しています。

ユーロドル(EURUSD)

昨日も株は上がってますし、リスクオンという状況に変化はないと思います。あまり大きな上昇は期待できませんが、大きく下げることも無いと予想しています。 ただし、18:00に指標(GDP)があるので、その内容次第では相場が動く可能性はあります。

ポンドドル(GBPUSD)

リスクオンということで堅調な展開になると思っていますが、ドルが買われるような展開になった場合は、下がることも考えられます。 大きく下がったら買っても良いと思いますが、少し下がったくらいでは買わないほうが良さそうです。

今日のトレードプラン

ドル円押し目買い。ユーロドル、ポンドドルは様子見。

語句ログで配布中の無料EA(MT4)

GogoJungle(ゴゴジャン)に出品中の有料EA(MT4)

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

0 件のコメント:

コメントを投稿