2020年6月2日火曜日

今日(2020年6月2日、火曜日)の為替相場予想 #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル #FX #デイトレード

昨日のドル円は中国の「大豆買わねーぞ」発言報道で一時的に少し下がっただけで、結局は小さな値動きで終始しました。 トランプ砲も大きなものはなくドル円トレーダーにはがっかりな一日でした。

ユーロドル大きな値動きにはなりませんでしたが、特に材料が無いにもかかわらず何故かポンドドルが大きく上げています。 ポンドドルショート勢にとっては厳しい状況になってしまいました。

ドル円(USDJPY)

中国がだいぶ強気になっているようで米国産の大豆と豚肉を買わないように国営企業に指示したとかというニュースが流れています。 米中関係がこじれて貿易合意が破棄されるようなことになれば大きな下げ材料です。 とりあえず今のところは大きな下げにはなっていませんが、更に続報が出てくる可能性が高いので、やはり買いでは入りにくい状況です。

ユーロドル(EURUSD)

欧州タイムには下がるかと思いましたが、中国報道で少し下がったものの、その後はむしろジリ上げの展開でしたので、 しばらくは下がらない可能性が高くなってきました。東京タイムで下がったら買ったほうが良いのかも知れません。

ポンドドル(GBPUSD)

先週末には1.22台だったものが現在1.25台と200PIPS以上上がっています。理由はよくわかりませんが1.26くらいまで上がるのかも知れません。 ファンダメンタルズ的には下げ材料が多くいつ暴落するかわからないので、買いでは入れませんが、上がりきるまでは売りでも入れません。 しばらくは様子見するしか無さそうです。

今日のトレードプラン

ドル円は様子見。ユーロドルは押し目買い。ポンドドルは様子見。

語句ログで配布中の無料EA(MT4)

GogoJungle(ゴゴジャン)に出品中の有料EA(MT4)

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

0 件のコメント:

コメントを投稿