昨日のドル円は中国の「大豆買わねーぞ」発言報道で一時的に少し下がっただけで、結局は小さな値動きで終始しました。 トランプ砲も大きなものはなくドル円トレーダーにはがっかりな一日でした。
ユーロドル大きな値動きにはなりませんでしたが、特に材料が無いにもかかわらず何故かポンドドルが大きく上げています。 ポンドドルショート勢にとっては厳しい状況になってしまいました。
ドル円(USDJPY)
中国がだいぶ強気になっているようで米国産の大豆と豚肉を買わないように国営企業に指示したとかというニュースが流れています。
米中関係がこじれて貿易合意が破棄されるようなことになれば大きな下げ材料です。
とりあえず今のところは大きな下げにはなっていませんが、更に続報が出てくる可能性が高いので、やはり買いでは入りにくい状況です。
ユーロドル(EURUSD)
欧州タイムには下がるかと思いましたが、中国報道で少し下がったものの、その後はむしろジリ上げの展開でしたので、
しばらくは下がらない可能性が高くなってきました。東京タイムで下がったら買ったほうが良いのかも知れません。
ポンドドル(GBPUSD)
先週末には1.22台だったものが現在1.25台と200PIPS以上上がっています。理由はよくわかりませんが1.26くらいまで上がるのかも知れません。
ファンダメンタルズ的には下げ材料が多くいつ暴落するかわからないので、買いでは入れませんが、上がりきるまでは売りでも入れません。
しばらくは様子見するしか無さそうです。
今日のトレードプラン
ドル円は様子見。ユーロドルは押し目買い。ポンドドルは様子見。
語句ログで配布中の無料EA(MT4)
- 時間指定で仲値トレードも簡単にできる無料EA「NAKANE3」
- 「PositionKeeper」裁量ポジションのトレールや時間決済ができる無料ツール(EA)
- テクニカル分析もファンダメンタルズも関係無し、乱数でランダムにポジションを建てる無料EA「2bunno1」
- 相場の上げ下げに応じて自動売買する高勝率無料EA「IKEIKE」
- 中心レートを基準に逆張りでポジションを持つリピート系無料EA「Repeat K」
0 件のコメント:
コメントを投稿