今週は週前半は米利下げ期待やイラン情勢、トランプ大統領が日米安保破棄に言及したということで、ドル安となっていましたが、 週後半はFRB理事による早期利下げ牽制発言や米中合意への期待から上がるという、先週の予想とは逆の展開になってしまいました。 今日(6/29)に行われた米中首脳会談で、米中協議再開と米国は新たな追加関税を課さないと報じられており、 週明けはドル円、豪ドル円が大きく買われることになりそうだ。
ドル円(USDJPY)
金曜日にはすでに米中首脳会談への期待から上がっていましたが、6/29に行われた米中首脳会談で、
米中協議再開と米国は新たな追加関税を課さないということで合意したということなので、週明けからドル円は買い戻される展開になりそうです。
FRBの要人による市場関係者の早期利下げ期待対する牽制発言も出ていますし、7月利下げ観測の後退で円安ドル高になると予想しています。
米中首脳会談、通商協議再開で同意 貿易戦争打開に向け
ユーロドル(EURUSD)
米中首脳会談の結果を受けてドル高になると思われるので、ユーロドルは下がると予想しています。
FRBの緩和姿勢がやや後退したと見られていることから、金融政策の面からも売られる傾向が強いと思われます。
ポンドドル(GBPUSD)
ユーロドルと同様に米中首脳会談の結果を受けてドル高になると思われるので、ポンドドルは下がると予想しています。
米中首脳会談の結果が織り込まれた後は、次期首相と目されているジョンソン前外相が「合意なき離脱」に否定的な発言をしたと報じられていることから
「合意なき離脱」懸念は後退し買い戻される展開になりそうです。
豪ドル円(AUDJPY)
米中首脳会談の結果を受けて、これまで売られていた豪ドル円は急激に買い戻されそうです。週明けから大きく上げそうです。
来週のトレード方針
ドル円は買い、ユーロドルは売り、ポンドドルは押し目買い、豪ドルは買い。
0 件のコメント:
コメントを投稿