2020年4月30日木曜日

FX系動画での損筆表示ガイドラインのご提案

最近FX系YouTuberによる広告収入やスパチャ目当ての「損した詐欺」が目に付きます。 「大損したって言うから見に来たけど、全然損してなかった。むしろ、利食いしてドヤ顔で相場解説してる。」など、 騙されて視聴した人が「がっかり」という事例が増えているようですので、 視聴者保護の観点から損失表示のガイドラインを提案させて頂きたい思います。

ガイドライン(案)

  • 損失額は直近のものだけとし以前の損失は含めない
  • 含み損は損失が確定したわけではないので損失額に含めない
  • クレジット(ボーナス)分は損失額に含めない
  • オワッタ、死んだという表現は強制ロスカットされたときのみ使用する
  • 引退宣言を行った場合は最低1ヶ月は復帰しない

とりあえず暫定案ですが、FX系YouTuberの持続的な発展のため速やかな正常化を希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿