2020年4月4日土曜日

来週(2020年4月6日~2020年4月10日)の為替相場予想 #コロナショック #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル

月末要因で週前半はまだ強い面もあったユーロドル、ポンドドルですが、月が明けた週後半は下げトレンド転換した思われます。 ユーロドル、ポンドドルは上がるというイメージを持っている方もまだかなり多いと思いますが、それにとらわれると痛い目に合うことになると思います。 幸いなことにポンドドルショートでロスカットが懸念されていた人気億トレユーチューバーは助かる可能性が高くなってきました。

※豪ドル円のトレードはやめるので予想もやめます。今後はドル円、ユーロドル、ポンドドルの予想になります。

ドル円(USDJPY)

新型コロナウイルスの感染拡大で今や中国を抜いて世界最大のコロナ大国となった米国ですが、雇用関係の指標が大幅に悪化しているにも関わらず、 ドルが大きく売られる状況にはなっていません。「有事のドル買い」ということでむしろドルが買われる傾向にあるようですので、 現在108円台半ばのドル円ですが、来週は110円を目指す展開になると考えています。

ユーロドル(EURUSD)

週前半までは月末要因で比較的堅調だったユーロドルですが、週後半は欧州タイム、NYタイムで売られており、下落傾向がはっきりしてきました。 来遊もこの傾向は続くと予想しています。NYタイム終了から東京タイムで上がるようなら売っていきたいところです。

ポンドドル(GBPUSD)

週後半に入ってもユーロと比べると比較的強かったポンドですが、金曜日は大きく下げる展開になっています。来週もこの傾向は続くと思われます。 ポンドドルは先月(3月)後半の上昇が大きかっただけに、ユーロドル以上に下げ幅が大きくなるでしょう。 売るならユーロドルよりポンドドルの方が効率的なのではないかと思っています。

来週のトレード方針

ドル円は押し目買い。ユーロドル、ポンドドルは戻り売り。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿