2020年4月25日土曜日

来週(2020年4月27日~2020年5月1日)の為替相場予想 #コロナショック #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル

今週のドル円は予想通り107円から108円程度の狭いレンジでの値動きとなりました。 ユードドル、ポンドドルは原油先物が一時マイナスとなった影響から下グレしましたが、その後はレンジ相場的な値動きになっています。 来週は日銀、FOMC、ECBと中央銀行イベントがあるのでドル円、ユードドル、ポンドドルが大きく動くと思われます。 5/2(土)からのGWに遊びに行くお金を無くさないよう気をつけましょう。

ドル円(USDJPY)

4/27(月)に追加緩和がリークされている日銀金融政策決定会合、4/29(水)にFOMCがあるので、月曜から大きく動く可能性があります。 特にFRBはこれまでも新型コロナの影響による景気後退に対して過激な金融緩和政策を打ち出してますが、更に強力な金融緩和策を出してくることも考えられ要注意です。 政策金利発表前後や記者会見での乱高下が予想されるので、不用意にポジションは持た無いほうが良いと思います。

日銀 “積極的に国債買い入れ” 追加の金融緩和検討へ

ユーロドル(EURUSD)

イタリアなどで新型コロナの感染拡大がピークアウトしたのではないかと言われていますが、 依然としてロックアウトは解除できていないので経済活動の低迷は続きそうです。 そのためECBも4/30の理事会では更に金融緩和策を打ち出してくる可能性が高そうなので、4/30まではユーロドルは軟調な展開になると予想しています。

欧州中銀が担保条件を再緩和、格下げ後の債券も担保として継続容認

ポンドドル(GBPUSD)

BOEの金利発表は5/7とまだ少し先なので、来週はのOMCまではドルとの関係ではやや強めに推移するのでは無いかと予想しています。

来週のトレード方針

ドル円は様子見。ユーロドルは戻り売り。ポンドドルは押し目買い。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿