2019年12月28日土曜日

来週(2019年12月30日~2020年1月3日)のドル円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル円相場予想 #FX #来週の予想

今週はクリスマスということでキリスト教圏の国の市場はほとんど休みでしたので、26日の金曜日以外はポンドは多少動いたものの、 値動きに乏しい相場になりました。来週は年末年始ということで日本は完全にお休みモードですが、欧米はそうでも無いようなので 取引量が少ない中でクロス円が大きく動く可能性もあります。 特にトルコリラ円や南アランド円などマイナー通貨のクロス円ポジションを持ち越した人は要注意です。

ドル円(USDJPY)

特に大きな材料もないので小幅な値動きになると予想しています。 米中貿易協議に関しても、トランプ大統領が新年早々物議を醸すようなことを言うことはないでしょうから、少し下がっても買い戻されると思ってます。

ユーロドル(EURUSD)

特に材料は出てこないと思いますが、調整で上る可能性はあると思ってます。ブレグジット問題で長期的には下げトレンドと考えられますので、 上がったら売っていきたいと思っています。

ポンドドル(GBPUSD)

金曜日(12/26)に大きく上がりましたが、ブレグジット問題絡みのニュースでいつ急落するかわかりませんので、ロングは持ちたくない状況です。 ただし、年末年始の取引の少ない状況で大きく戻す可能性もあるので大きなロットでのショートもリスキーです。上がったところを小さいロットで売っていくのが良さそうです。

豪ドル円(AUDJPY)

米中貿易戦争に対する懸念が薄れてきているので、堅調な値動きを予想しています。押したら買いで良いと思っています。

来週のトレード方針

ドル円、豪ドル円は押し目買い。ユーロドル、ポンドドルは戻り売り。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿