2019年12月21日土曜日

来週(2019年12月23日~2019年12月27日)のドル円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル円相場予想 #FX #来週の予想

「もういくつ寝ると、クリスマスー」ということで、来週の25日は世界中が待ちに待ったクリスマスです。 なので世界の主要国の市場は全てお休みです。市場参加者も少なく相場も動かないと思うので、やるだけ無駄ですと言いたいところですが、 おそらくポンドは動きます。今週大きく下げたポンドですが、来週も引き続き下がる可能性が高いと思われます。

ドル円(USDJPY)

米中貿易協議は順調、トランプ弾劾は否決されそうということで、大きく下げるような材料は出てこなそうです。 FRBによる「隠れQE」によって金利の急上昇もなさそうなので、切羽詰まった投機筋による無茶な売り仕掛けがなければ、 109.20から109.80程度の狭いレンジでの値動きになると予想しています。

米中首脳が電話会談 第1段階の貿易協定について互いに評価
相場の動きに注意 米国の株価上昇は「隠れQE」効果だった

ユーロドル(EURUSD)

ブレグジット後のイギリスとの貿易交渉に対する懸念が出ているので、ポンドと一緒に売られそうです。ただし、ポンドと違ってそれはど大きな下げにはならないと予想してます。

ポンドドル(GBPUSD)

保守党圧勝によって「合意離脱」が確定したわけですが、今度はジョンソン政権が「移行期間」を2020年末から延期しない方針を示していることから、 「合意なき離脱」への懸念が再浮上しています。 下院で保守党が過半数を占めていることから考えると、ジョンソン政権の方針が実行されることは確実でしょうからポンドは今後大きく下がると予想されます。

英下院、離脱法案の概要可決 1月末離脱に前進

豪ドル円(AUDJPY)

米中電話会談で、貿易交渉順調アピールが出されているので、堅調な値動きを予想しています。とはいえ、それほど大きな値動きになるとは考えていません。

来週のトレード方針

ドル円、ユーロドル、豪ドル円は敢えてトレードするまでもないと思うので様子見。ポンドドルは売り。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿