2014年12月18日木曜日

FRBイエレン議長、来年4月まで利上げなしを断言

ロイター記事のタイトルは「利上げへ強いシグナル」とかになってますが、イエレン議長の発言は最短でも2015年4月までは利上げする可能性が低いし、その後も「辛抱強く」ゼロ金利を維持しますよという意味だと思うので、実際には一部の市場関係者が期待しているほど早く利上げが行われることは無いと思います。

でも、世の中には何としてもドル高方向に持って行きたいアナリストが沢山いるみたいですね。

そう切り上げ観測で今はドル高になっているようですが、すぐに下げてくるのでは無いでしょうか。

米FOMC「相当な期間」の文言修正、利上げへ強いシグナル
TDセキュリティーズのアナリスト、エリック・グリーン氏は、議長の「辛抱強い」の定義について、「声明が示唆するほどハト派的ではない。3月会合後の利上げへの道が開けた」との見方を示している。

0 件のコメント:

コメントを投稿