2014年10月9日木曜日

FOMC議事録でドル安になったけど、内容的にはむしろドル高要因じゃないの

フォワードガイダンスの変更是非で議論活発=FOMC議事要旨

だが議事要旨からはフォワードガイダンスに関する踏み込んだ議論が交わされた形跡がうかがわれ、早ければ10月28━29日開催の次回FOMCで、利上げ開始時期に関する表現を変更する可能性もありそうだ。

指標とか株価の動向によっても変わってくるのでしょうが、利上げ時期が早まるという観測がまた出てきそうですよね。

議事要旨ではまた、FRB当局者がドル高による経済への影響を懸念している兆候も示された。

これをドル安要因と言えばそうなのかも知れないですが、懸念してるからといって特に何をするわけでもないでしょう。

とにかく、29日のFOMC政策金利発表はまた大きなイベントになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿