2020年2月15日土曜日

来週(2020年2月17日~2020年2月21日)の為替相場予想 #コロナウイルスショック #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル #豪ドル円

ドル円、豪ドル円については新型コロナウイルスへの懸念から上値が重い展開がつづいいています。すぐに感染拡大と止める方法も無さそうなので、 当分の間状況は変わらないと思われます。ユーロとポンドは動きがあるので、しばらくはユーロとポンドをトレードするのが良さそうです。

ドル円(USDJPY)

新型コロナウイルス感染拡大懸念という売り材料はありますが、トランプ政権が減税の用意をしているという買い材料もありますので、 それほど大きな値動きないと予想しています。109.50円から110円くらいの狭いレンジ相場になるのではないでしょうか。 単純に下がったら買って、上がったら売れば良いと思っています。

ユーロドル(EURUSD)

2/14のドイツGDP(速報値)は思ったほど悪くなかった(良いとも言えないですが)ことで、売られすぎということで今後は買い戻される可能性が高いと予想しています。 ここら辺で少しずつ買って行きたいと思っています。

ポンドドル(GBPUSD)

今週後半の上昇は財務相辞任による財政出動期待と言われていますが、金曜日の値動きを考えるとそれだけでは無さそうです。 ユーロ売りポンド買いを仕掛けている投機筋が居て、その影響でポンドドルも上昇しているのではないかと思われます。とはいえ、 ファンダメンタルズを考えるとここから更に買い上げるのは難しいと思います。来週かなりの数の英指標があるので1.31くらいまでの上げはあるかもしれないですが、 上がったところでは売りたいと思っています。

豪ドル円(AUDJPY)

新型コロナウイルスの日本での感染拡大本格化で豪ドル円が売られる可能性が高いのではないと予想しています。 ただ、すでにかなりの安値水準なのでここから売りたくはないです。というわけで様子見です。

来週のトレード方針

ドル円は下がったら買い、上がったら売り。ユーロドルは買い。ポンドドル戻り売り。豪ドル円は様子見。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿