2019年11月9日土曜日

来週(2019年11月11日~2019年11月15日)のドル円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル円相場予想 #FX #来週の予想

今週のドル円はISMが予想より良かったことや米中協議の進展期待から、堅調な展開となりました。 一部米中協議に関してネガティブなニュースも流れてますが、引き続き進展期待の方が強いと見ておいた方が良さそうです。 ポンドは11/7のBOEで市場予想通り据え置きとなったものの、全会一致じゃなかったことで下げました。 今後のBOEで利下げ行われる可能性が出てきましたので、ポンドの上値は重くなりそうです。

ドル円(USDJPY)

前回悪かったISMが市場予想より良かったことでさらなる利下げ観測が後退し米金利が上昇している、 米中協議の進展期待でドル円は買いが強い状況となっています。 米中協議についてはネガティブな情報が少し出てきていますが、利下げについては打ち止め感が強まっているので、 ドル円の下値は堅いと思われます。米中協議に関するネガティブニュースで下がったら、買っておきたいところです。

トランプ氏、対中関税撤廃「合意していない」

ユーロドル(EURUSD)

あまり大きな材料はありませんが、ドルが買われる状況となっているため、相対的に下がることになると思われます。 上がったら売りでいいでしょう。

ポンドドル(GBPUSD)

ブレグジットの是非を問う総選挙を12月12日に控え、 その見通しに関す世論調査の結果で相場が動くことが予想されますが、 投票日はまだ1ヶ月程度先ですのでどちらか一方に動くことはないと考えています。 とりあえず最近の世論調査では保守党が有利なようですが、 保守党が有利ならポンドが上がるのか、それとも下がるのかよくわからないところもあるので、 しばらくは様子を見たほうが良いのでは無いかと考えています。

【英総選挙2019】 議会が解散、選挙期間が正式に開始

豪ドル円(AUDJPY)

11/5(火)のRBA政策金利発表では追加緩和の可能性は示唆されましたが、市場予想通り据え置きということで大きな下げにはなっていません。 米中協議進展期待もあって今後も堅調な展開を予想しています。ドル円と同じ様にネガティブニュースで下がったら買いたいところです。

来週のトレード方針

ドル円は押し目買い。ユーロドルは戻り売り。ポンドドルは様子見。豪ドル円は押し目買い。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿