2020年3月22日日曜日

来週(2020年3月23日~2020年3月27日)の為替相場予想 #コロナショック #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル #豪ドル円

今週は新型コロナの感染が世界的に拡大し、株価も大きく下げているにも関わらず、リスクオフの円買いとはならず、 ドル円は大幅に上昇しました。ユーロやポンドに対してもドルは強く、ユーロドルやポンドドルは急落、 ポンドドルを買っていた有名な億トレYouTubue「Akiさん」が1億2500万円の損切りをしてしまう事態になりました。 ドル高の原因は株価の大幅下落でヘッジファンドが追証(マージンコール)を払うために、ドルを買っていると言われていますが、 もちろん本当のところはわかりません。ドル買いしばらく続きそうですが、安易に買っていると突然ドル売りになる可能性もあるので、 買うにしても当分ロットは小さめの方が良さそうです。

ドル円(USDJPY)

コロナショックで一時は101円台前半まで下げたドル円ですが、高値ではすでに111円台中頃まで上がっています。 背景にはヘッジファンドが追証を払うためにドルを買いに追い込まれているという説が流布されています。 最近の高値の112円に近づいていますので「そろそろ上げ止まる」という見方もありますが、値ごろ感で売りで入るのは危険です。 NYタイムに大きく上がる状況では買うしか無いと思いますが、少し下がったら買うのではなく、大きく下がったら買うというのが良いと思います。

債券市場で大規模なレバレッジ解消、ヘッジファンドの追い証が原因か

ユーロドル(EURUSD)

今週大きく下がったのでそろそろ上がってきても良さそうですが、来週はまだ下がる可能性が高いのではと予想しています。 東京タイムで上がったら、欧州タイム前半で売っていくのが良いと思います。

ポンドドル(GBPUSD)

週の初めは1.24あったポンドドルはですが、一時1.14割れ近い水準まで下がっています。金曜日は1.16台中頃で終わってますが、 更に安値更新という事態も十分考えられます。ただし、東京タイムは調整でかなり上がると思われますので、 ハイレバで安易に売ると狩られる可能性があります。何しろボラが高くなっていますので、少ロットエントリーが良いでしょう。

豪ドル円(AUDJPY)

資源が全般的に安いので豪ドルを積極的に買う理由はないと思っています。来週も豪ドル円を買うよりドル円を買った方がいいでしょう。

来週のトレード方針

ドル円は押し目買い。ユーロドル、ポンドドルは戻り売り。豪ドル円は様子見。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿