2020年3月14日土曜日

来週(2020年3月16日~2020年3月20日)の為替相場予想 #コロナショック #ドル円 #ユーロドル #ポンドドル #豪ドル円

今週は欧州で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していことから、月曜日から大幅に株やドルが売られ、ドル円は一時101円台前半まで下落。 まずはロング勢が焼かれる事になりました。しかし、ドル円は月曜を底に次第に上昇、金曜日には104円台半ばから108円台半ばまで400pips上昇し、 今度は戻り売りを狙ったショート勢を焼き尽くすという無慈悲な展開となりました。 金曜日の終わりは利益確定があったのか少し下がって終わっていますが、ここが天井ということではないと思われるので、 「そろそろ下がるだろう」と安易に売ると更に焼かれることになると思われますのでご注意を。

ドル円(USDJPY)

イタリアを中心に、フランス、ドイツ、スペインなど欧州で新型コロナの感染が急速に拡大する中、 FRBが1.5超ドルの資金供給を行い、更にトランプ大統領が国家非常事態宣言を出して、新型コロナ対策を強力に進める意思を示したことから、 米国に対する信任が高まりドルが買われることになると思われます。現在107円台後半のドル円ですが、おそらく来週は110円を超えてくると予想しています。 来週は3/18にFOMC、3/19に日銀金融政策決定会合があるので、その前後には相場が乱高下すると思われます。来週は様子見するのが良いと思われます。

WHO「パンデミックの中心は欧州」 スペインは非常事態宣言 新型コロナ

ユーロドル(EURUSD)

とにかくドルが買われてるので、ユーロドルは下がると予想しています。EU諸国が経済対策を打ち出せば多少は反発すると思いますが、 上がったら戻り売りのチャンスだと思います。

ポンドドル(GBPUSD)

BOEが0.25%まで利下げしたこともあって先週から大きく下げていますが、更に売られると予想しています。一時的に戻す待って売っていくのが良いと思ってます。

豪ドル円(AUDJPY)

世界的な景気後退による資源需要の減少から豪ドルは弱いと思いますが、ドル円の上昇に相殺されてそれほど大きく下がらないとは思いますが、 大きく上げるようなことはないと予想しています。豪ドル円を買うくらいならドル円を買った方がいいと思ってます。

来週のトレード方針

ドル円、豪ドル円は様子見。ユーロドル、ポンドドルは戻り売り。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿