2020年1月18日土曜日

来週(2020年1月20日~2020年1月24日)のドル円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル円相場予想 #FX #来週の予想

今週は、米中「第1段階合意」が無事署名ということで、ドル円は110円を超えて上昇し堅調な展開となりました。 ドル円についてはすぐに大きな下げ材料が出てくるとは思えないので、引き続きドル円ショーターには辛い展開になると思われます。

ドル円(USDJPY)

1/21(火)に日銀政策金利、声明発表がありますが、おそらく日銀らしく現状維持でしょうから、それで相場が大きく動くことは思っています。 米中「第1段階合意」の署名が終わり、一旦好材料出尽くしということで、小幅な調整が入る可能性はありますが、 米株高ということもあってドル高基調が続くと予想しています。できれば110円割れでの押し目買いを狙っていきたいところです。

米中「第1段階合意」に署名 中国、米製品の輸入5割増

ユーロドル(EURUSD)

今週は特に上げ材料は無いにもかかわらずいきなり上がったりしていましたが、結局は下げて終わっています。 来週は1/23(木)にECB政策金利、声明発表があるので、それに向けた値動きになると思います。 ラガルド総裁はドラギ前総裁と違ってハト派でなくフクロウ派ということなので、ユーロが上がる展開も十分考えられます。1/23まではどちらかというと買いでしょうか。

ポンドドル(GBPUSD)

ブレグジットは「合意なき離脱」懸念、1月利下げ観測、最近の指標が良くないという状況にも関わらず、突然急騰するなど意外に堅調な値動きを見せています。 おそらく上げると見せて下がるのでしょうが、値幅が大きいのでかなりうざい感じです。とはいえ、ファンダメンタルズ的に基本は下だと思うので、上がったら売りで良いと思っています。

豪ドル円(AUDJPY)

米中貿易戦争は一段落ですが、米中貿易戦争の影響で中国経済があまり良くないので、中国指標やオーストラリア指標が悪いと下がることが考えられます。 ただし、今後は状況は改善していくと思われるので、押したら買いで良いと思っています。

来週のトレード方針

ドル円、ユーロドル、豪ドル円は押し目買い。ポンドドルは戻り売り。

MT4向け無料EA

MT4向け有料EA

0 件のコメント:

コメントを投稿