このブログは私が考えている「損切りしないFX投資法」を検証していくためのブログです。
私が考えている「損切りしないFX投資法」とは、簡単に言うと一定数のポジションを通貨毎に一定の利確幅で離隔されるまで持ち続けるというものです。
何故そうするかというと、為替相場を正確に予測するのは困難であるため大きく動く時は大損する可能性が高い。また、為替相場が大きく動くことはあまりないが、ある程度の変動幅でもみ合いの状態が続くことは多いため、ショートでもロングでも利確できる可能性が高いと考えるからです。
もちろんこの方法では、一度に大きな利幅を得ることはできませんが、大損することもないはずです。
より具体的いうと
1.相場の変動が比較的に少ない状態の時に相場が動く可能性が高い方にポジションを立てる。相場が大きく変動しているときは利確の前にロスカットされる可能性が高いのでポジションは持たない。
2.立てるポジション数は無理のない範囲であらかじめ決めておく。ドル円なら0.5ポイント、ユーロ円なら0.7ポイント、ポンド円なら1ポイントなど。
3.利確する利幅は1日の変動幅の範囲内であらかじめ取引通貨毎ごと決めて、後は決済されるまでひたすら待つ。強制的にロスカットされるまで絶対に自分で損切りはおこなわない。
ということになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿